アンジュ・ヴィエルジュ大会プロモ

PR-250 運命の選択 マユカ・サナギ

【自】[他のあなたのプログレスを1枚フォールする,手札のカードを1枚捨てる] このカードがプレイされて登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの捨札のレベル2以下の《マユカ》を1枚選び、プログレスゾーンにフォール状態で置き、あなたのエクシードデッキの裏向きのカードを1枚選び、表にする。そのターン中、そのカードのいるプログレスゾーンにカードをプレイできない。

4〜6月プレミアム大会参加賞。
新米天使の互換キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
リアニ先がマユカだけだったり、エクシード表返しがついていたりと微妙に効果が違いますが、使い方はまったく同じ。当然強いし、多分プロモにしたらまずいレベル。
エースと2枚体制でかなり序盤を安定させられそう。

PR-246 蒼月紗夜 ルミナスバースト

+0、+0
+10000
.
[条件]
あなたのプログレスすべてが《紗夜》
.
[相手ターン]
【自】このカードがドライブした時、あなたのレベル5以上のプログレスがいるなら、あなたの山札の上から2枚見てカードを1枚まで選び、手札に加え、残りを山札の上に好きな順番で置く。

ショップ大会【2017年4月】参加賞。
足回りで劣る紗夜でどうやって安定してレベル5出すの的な。
紗夜に限らないけど、レベル5に関してはなんらかのサポートがないとちょっと苦しいかな、と。
付随のリアニが強いエルエル、エナブーストして物量に物言わせて無理やり出するステラ、レベル4になれるレベル2が存在するレミエルとか以外は、やっぱちょっと運用がキツいとおもう。