アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック「四天に舞う乙女たち」公開カード

本気 ナイア・ラピュセア

[他のあなたのレベル1以上の緑のプログレスを1枚フォールする] このカードがプレイされて登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から8枚見てレベル2以下の緑のプログレスを2枚まで選び、プログレスゾーンに置き、残りを山札に戻し、その山札をシャッフルする。
[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+13000。あなたのチャージが4枚以上なら、相手に1ダメージ与え、そのターン中、このカードのストライクを+1。

この特殊召喚強いんだけどさ、まだ出てくるのは2以下だし(実質3だけど)、安定運用するにはそれなりに枚数が必要なわけです。
で、なんで「聖夜に舞う天使 エルエル」ちゃんだけ「このカードは捨札からプレイできる」がついてんの?
あれあるだけで手札減らない上に1積みでよくなって、しかも初ターンの「レミエル 疾き空の奇跡」で狙って落とせるから安定するという。