Vivid Strike !


最終回見ました。
過去の絶望から抜け出せないまま、弱い自分を許せないままに、出口のない心の迷路で迷い苦しむリンネ・ベルリネッタちゃん。
そんなリンネを昔のような優しい少女に戻し、そして止まったあの日からもう一度前に進んでもらうために、天性のタフネスとパワーを備えたリンネに、フーカは敢えて真っ向勝負で打ち合います。

リンネの心の弱さを指摘してずばり抱える問題に踏み込み、必死に何度も何度も想いのこもった拳をぶつけ、憎しみと悲しみで凝り固まったリンネの心へ少しずつ触れていくフーカ。
覇王流やストライクアーツ、様々な戦闘スタイルを駆使して隙をつき、天性の格闘家であるリンネと互角以上の戦いを繰り広げるフーカ。

しかしそれでもリンネの才能は圧倒的で、壮絶な殴り合いによる痛みと疲労の中でリンネは無我の境地へと至り、何度も練習を重ねてきた必殺のアッパーをフーカにクリーンヒットさせます。
誰もが決まったと思った、しかしその直後。フーカが立ち上がります。
立ち上がれたのは多分戦っている相手がリンネだったから。

他の誰でもない、大切なリンネとの戦いだからこそ、絶望の淵であがくリンネを救いたいというフーカの真摯な想いがあったからこそ、勝負を決めるはずの決定的な一撃を貰ってもなお、フーカは立ちあがることができたのでしょう。
熱い展開にうるっときました。


最後は、フーカのしつこいくらいの想いに触れて、やっと前に進むことを決意したリンネの強打に耐えながらのカウンター覇王断空拳。
最後崩れ落ちるリンネを支えて抱き寄せたフーカが格好良かったです。
リンネちゃんとフーカのラブラブ第2期に期待。

あとリンネちゃんがストレッチするシーン、萌えキャラとは思えないほどに下半身がムキムキでした。