アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ

赤Ωルビーちゃんで参加。2-0で優勝でした。
がんばルビー(>_<)
.
【1回戦】黒Σソフィーナ/後攻/勝ち
現環境のトップデッキの一角ソフィーナ先輩。
手札増やしても2枚ハンデスで持ってかれるため相性的にルビーちゃんではちょっと荷が重い上に、ハンデス相手に無理に展開して手札が少なめなところに、登場時リンクダブルヒットされたりもして手札枯渇。
しかも見えてるだけで確定ダメが4点あるなのでまぁ死んだと思ったら、リンク失敗で確定ダメが1減って、リメイクで山札無くなって確定ダメージがさらに1点減って、結果的にライフ1点残りました。
マジがんばルビー(>_<)
.
まぁ相手がたまたまタイミングの問題で乙っただけで、ルビーちゃんは終始フルボッコされてむしろ何もしてません。
ルビーちゃんは手札を増やして戦うので、手札を一気に持ってくソフィーナという環境デッキの一角に相性悪いのは握った時点でキツイです。
というかルビーちゃんの不確定1点バーンに対して、ソフィーナハンデスしながら確定1点のせてくることに、少し疑問を感じざるを得ない(´・ω・`)
.
【2回戦】白Ωカレン/後攻/勝ち
序盤からダメリバを封じられて人間力の戦いを強いられます。
後攻だしダメリバ使えないしで、パラディウム張って耐久してターン伸ばす延命作戦で。
.
そして相手がリンク成功率5割くらいの中、こっちのリンクがことごとく成功。
がんばルビー(>_<)
ダメリバなくても9-5って成功すんのな(´・ω・`)
.
勝因はひとえにリンクの成功率の差。
ルビーちゃんはマジで何もしてません。
バーン1点なにそれ美味しいの('A`)
使うたびに思うんだけど、本当に弱い。
詰め性能が低くて必勝パターンがないんだよね。ストライク5だの確定1点×複数が飛んできたりだのするインフレ環境で、相も変らぬ不確定バーン1点があまりにも貧弱すぎるというか。