藤浪晋太郎、1000万減の1億6千万円で契約更改

http://www.daily.co.jp/tigers/2016/12/28/0009786753.shtml
阪神タイガースの誇る若き侍エース藤浪晋太郎が契約更改。
現状維持くらいかなという大方の予想通り、微減での契約更改でした。
勝ち星こそ7勝どまりだったものの防御率は3.25とトップ10入り。
後半戦で首位を独走する広島に執拗にぶつけられたり、野手が育成モードで攻守に足を引っ張られたりと、不遇な点が色々あったしね。
阪神が最も投手査定で重視している投球回もリーグ4位、加えて若手の人気選手なので、こんなもんでしょう。
来季は糸井も加入して原口北条高山もメドがたったしで、野手も今年よりは頑張ってくれると思うので、藤浪もエースとしてがんばルビィの精神で2億突破目指して頑張ってほしいものです。