ミカグラ学園組曲 2 無気力クーデター

著/LAST Note. イラスト/明菜 レーベル/MF文庫J

演劇部の赤間先輩がアイデンティティクライシスをのり越えるお話。
両親が離婚して、出来のいい弟は母親に引き取られて、嫌いな父親と生活することになった赤間くん。
全寮制のミカグラ学園入学後はずっと、弟の笑顔をコピーした笑顔の仮面をかぶって演劇部代表のいい人をやっていました。
そんな家族や思春期自我といったセンシティブな問題に、ガチKYなエルナちゃんが土足で踏み込んで、わりとさらっと解決しちゃいます。
演劇部のみんなも気付いてましたよ的な感じで。
.
そんなKYエルナちゃんは帰宅部入部ではなく、自分の部を作る事に。
まずは新人戦で勝って有名になることを目論み、見事一回戦、書道部とのリベンジマッチに勝利します。
やったね、エルナちゃん!
.
ノリが良くてものすごいテンションとテンポで話が進んでいくので、終始楽しく読めました。