アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

紗夜ちゃんでカレンに何もできずに虐殺されました('ω'`)
普通にやるだけで相手のダメリバをほぼ完全無効化できるのは、リンクを使用することで戦うアンジュのゲーム的に問題じゃないかと思わなくもない。
まぁもとから理不尽を押し付け合うゲームなので、その延長線上と考えれば大したことないっちゃ大したことないんだけど。アンジュ・ヴィエルジュはそう言うゲームと言われたら、確かに初期からずっとそういうゲームでした。
ただまぁ相手の阻害だけなら問題ないけど、ついでにドローしたり詰めがストライク5とかで殴ってきたりするからね。ダメージ8で負けのゲームなのに。
禁止制限で大きく足回りを潰された紗夜が、それでも展開を優先するとパラディウムを使えないってのが、かなり効いてます。