異世界とわたし、どっちが好きなの? 2

著/暁雪 イラスト/へるるん レーベル/MF文庫J

MF文庫J10月新刊。
ラストのネタバレしてます。
.
1巻で一応綺麗に終わった異世界転生同盟の二人のアフターストーリー。
カップル選手権に出場して、それ絡みで部族中から反対されているエルフのカップルと知り合い、周囲にどうにか認めてもらおうと懸命に努力する彼女たちの生きざまを見て、自分の家族や周囲の人たちの大事さを確認するお話です。
.
最後は父親に認めてもらうために彼女の家に行って、誠意を見せて認めてもらい、その帰り道。
君と出会えたことで世界が変わって、ある意味異世界転生だね、というオチになって、いなくなったら親も悲しむしやっぱり現実で生きることにしたのでした。
でも老後にしがらみが無くなったら女神さまに頼んで行くかも的な。