エルエルちゃんとレミエルちゃん

レミエルちゃん

レミエルちゃんはあるものでデッキ作りました。
レミエル単はちょっとね、学園祭(公式大会)のプロモになってる特殊召喚フレームが必須なので、組もうにも組めないんだよね。
関西大会はいつだったかな。
人気キャラの必須カードがブースターに収録されてなくて、公式大会限定の参加賞になってるとか、アンジュマジ半端ない(´・ω・`)
アンジュ・ヴィエルジュは結構なプロモゲーです。
環境トップデッキには、18000円近い限定スターター(円盤付き)に入ってるカードが必須だからね。
半端ないよ。

エルエルちゃん

デッキは作ってません。
なんていうか、エルエルちゃんは何回見てもアマノリリスの下位互換にしか見えなくて辛い。
連凸性能があるように見えて、実はほぼ無いのが本当に辛い。
足回りはトップレベルなんだけど、あまりにレベル4が微妙。本当に微妙。
アウェイクしたプログレスの上に特殊召喚しても全然おいしくないと思うんです。序盤に使えたらそらコスト踏み倒しできるけどさ、序盤のリンク9-5は安定して成功しないし、成功しても勝ちに直結するまでの大きなアドではありません。
そして終盤だと普通にレベル4を4枚並べれるよねっていう。
イラストはどれも本当に可愛いんだけど。
カード隅々まで見たけど、色々ときつい。
勝ち筋としては特殊召喚と言うよりも、トップチェックと確定ダメで一気に持っていったほうがよさそう。
全体的に、環境に比べて性能が足りてない感じ(´・ω・`)