クソゲー・オンライン(仮) 2 「バグで妊娠したけどなんの問題もないわ!」

著/つちせ八十八 イラスト/にろ(表紙)、東雲太郎(挿絵) レーベル/MF文庫J

MF文庫J10月新刊。
.
運営が全員逃げてしまい、ゲームマスターのスキルすらバグで制限されてしまうという、サービス終了の危機にある悲惨なVRネトゲを存続させるために繰り広げられるドタバタラブコメディ。
ヒロインの一人をバグで妊娠させたり、一つしかない街を水没させて、水をなくすついでに全プレイヤーを虐殺しちゃったりしながら、どうにかサービスを続ける条件をクリアすべくプログラムを改善していくお話です。
だけど、基本的にどれだけ努力しても最後は全てバグで微妙な結果に終わってしまうので、なんとも救いようのない話でもあります。
どう考えてもこのままじゃサービス終了なので、次くらいで逆転の一手が出るのかな?
.
仮に懸案の第二層(未実装)を実装できたとしても、単なる一ユーザーだった高校生が学業の合間に1か月弱で片手間で考えて作ったものが、いまだにこの糞ゲーを続けている超コアユーザーの目に叶うのかって話だしね。
このチェックメイト寸前の状況を覆す逆転の一手、つまり作者が用意する解決策が楽しみです。