北海道日本ハムファイターズが2連敗→4連勝で10年ぶりの日本一に

プロ野球日本シリーズ第6戦。
第5戦に続いての2試合連続満塁ホームランが飛び出すなど、地力の高さを見せつけた日本ハムが広島カープを破って日本一になりました。
おめでとうございます。
.
個人的にはというか、阪神ファン的には、新井を第3戦で4番にしてチャンスでダメだったのがターニングポイントだったかな、と。
次の第4戦でも満塁のチャンスに完全ボール球の外スラで三振するなど、チャンスで外のボール球を追っかける悪癖は相変わらずだったので。
終わってみればシリーズ打率.167。
古巣の広島でのびのびとやれたシーズン中にいくら成績が良くても、プレッシャーがかかった途端借りてきた猫になるいつもの新井でした。
阪神ファンには本当に見慣れたいつもの光景だったわけですけど。