アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

6人参加、変則トーナメント3回戦。
新環境初の、というか発売当日の公認大会。
紗夜で参加3-0.
なぜかソフィーナとしか当たらなかった件に関して(´・ω・`)
.
【1回戦】後攻/ソフィーナ/勝ち
フレーム1枚しか出せなくて泣きそうだったものの、最後1枚しかないレベル5素引きして全体+5000振れて、その状態でアウェイク連凸でワンショット。
味方に+5000ばらまいて、ソードルミナス11000を3面振れば、パワー35000で5枚ガード要求とかになるからね。最後は風が吹いてました。
.
【2回戦】後攻/足回りソフィーナのクレアマノ/勝ち
最後クレアが2連続失敗。
さすが運要素最大級の5-3。
返しにダメージ2から6点叩き込んで勝ち。
実は最後あと1点ってところで全体アウェイクのリンクを失敗してしまって、その1点が弾かれたら返しに負け確とか素敵。
弾かれなかったので勝ちました。
.
【決勝戦】後攻/ソフィーナ/勝ち
相手フレームが無い事故。
レベル2以下除去の打ち合いして、ハンデス付いてるおかげで相手キーカードを連続でピックできて、足止まって勝ち。
最後箱プロモソフィーナ出されたんですが、これちょっとやばくない?
自分が捨てた枚数だけ相手をハンデスとか、マジで1面もガードできないんだけど。
この効果は今後気を付けないといけなさそう。