結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの? 3

著/伊達康 イラスト/そりむらようじ レーベル/MF文庫J

竜狩りの旅の途中で出会った王家の世継ぎルフェルドによって、メルことメルシオーネの出生の秘密が明らかになりました。
メルは王家の落胤で、竜落子の魔法をコピーする能力を持ったクロムクラッハが、王族の姫に産ませた子でした。
クロムクラッハは魔法をどんどんコピーしていくために竜落子が増えることを望んでいます。
もの凄い個人的な理由だったのでちょっと肩すかしだったかも。
次でクロムクラッハを倒して終わりなのかな?
メナージによって一蓮托生の伴侶となったメルとサビトとアトリは、さらにクロムラクラッハとメナージの盟約で繋がってしまいます。このためクロムクラッハの脅威を取り除くには、メナージによる連鎖死と魔法無効化を打破する必要があります。
.
あと新たなる竜落子ピリスは出番これだけ?
表紙にもいるのに物語に深くかかわる事も無く、仲間になる事もなく、窮地で死んで盛り上げることも無く最後別れたんだけど……