ヴァイスシュヴァルツ 対青デレマス

アイマス赤緑でvs青デレ。
色々強いデッキはあるけど、とりあえず今はひたすら青デレマスに勝つことを追い求めてます。
.
そして序盤から徹底して打点レースの泥仕合に持ち込むことでついに2戦2勝の快挙を成し遂げました。
よくやった、がんばった、感動した。
青デレは事故回避能力、リカバリー能力が尋常じゃなく、さらに高性能なフィニッシャーまで持っているため、待ったり躊躇したらまず負けます。
環境デッキの一角だけあってやっぱり地力が凄い。
.
ただ対戦していた思ったのが、絆やゲートが入っていないためか、時々1から2になるくらいに不安定な動きをすることがあるなと。
後列に2枚置いて集中するのが前提で、さらに片方は1コスト必要。レベル0がほぼ全てシステムキャラでパワーラインが2000。
弱点ってほどでもないけど、隙がありそうなのはやっぱその序盤戦かな、と。
そこで手札アド稼いだり、CXでダメージ打ち込んだりできれば、レベル2から3にかけてもコストや手札を十分には維持できなくて、やりたい放題はされないんじゃなイカ?的な。
ほんと足回りが半端ないので、チャンスを待ってたら勝てないと思う。