そんな世界は壊してしまえ 2 ‐クオリディア・コード‐

著/さがら総 イラスト/カントク レーベル/MF文庫J

MF文庫J6月新刊。
現在大好評アニメ放映中。
.
ラノベ版は2巻で完結。アニメの前日譚で、多分読んでると読んでないで朱雀に対する見方が大きく変わってくるのでアニメ見てるなら読んだ方がいいんじゃなイカ? アニメの方でも過去話やるのかもだけど。
.
ポジティブ人類愛を謳っていた朱雀が、忍耐強く支援していた落伍組に裏切られ、戦闘科の選民思想に辟易し、狂った世界に絶望して『そんな世界は壊してしまえ』と闇落ちしたのを、カナリアの見せる無償の愛と、歌と、そして10時間ぶっつづけて歌っていたそのド根性が引き戻します。
結果、狂った世界を変えるために既存システムの中で戦う朱雀くんができあがりました。
クオリディア・コードギアス。
アニメ1話でランキング1位に固執していたのも、世界を変えるためのわかりやすい権力指標だから。そして朱雀の前に主席だった鷹匠詩とかわした約束でもあります。
アニメでは鷹匠先輩にすっかり仕込まれて中二病二つ名を考えるチョロ朱雀も見れました。
恋する乙女・鵜飼つぐみちゃんがとても可愛かったので、どっかで登場してほしいやい!
.

カントク先生渾身の金髪おっぱいビキニ公衆便所カナリア
え、何のシーンかって?
それはもちろんカナリアちゃんが、社会構成員による新秩序の優越的選択を誘引するための手法について自分なりの理解を体現したシーンです。
面白かった。