そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐

著/さがら総 イラスト/カントク レーベル/MF文庫J

人類の『敵』――“アンノウン”の襲撃により世界が崩壊した近未来。湾岸防衛都市東京の学園に所属する朱雀壱弥は――人類を愛しすぎていた。ポジティブクズとドM天使が出会い、新たなる変態ストーリーの幕が上がる――!

現在アニメ大好評放映中のクオリディア・コードのノベライズ。
主人公を変えてレーベルを跨いで3種類出ています。
これはMF文庫J版。
.
人類がアンノウンと呼ばれる敵性生物によって壊滅的打撃を受けてから30年。
種の存続の危機の中、人類は弱者と全体復興を切り捨てて、その叡智と矜持と資材と人材と戦力と、様々な<世界>を作り出す特異な子供たち、その全てを一極集中してつぎ込むことでアンノウンを地球から撃退することに成功。
現在は散発的に出現するアンノウンに対処するために、出現場所であるゲートの近くに防衛都市を作って防衛戦争を行っている世界崩壊後の近未来。
.
そんな防衛都市の一つ東京で、人類を愛しすぎている主人公・朱雀と、朱雀に恋する天才少女・つぐみと、狂気の頑張りますロボ・心が壊れたドM天使カナリアがおりなす、なんだろう、ギャグで装飾したシリアスストーリー。
愛すべき人類の勝利のために、時には弱い個を切り捨ててきた朱雀が、ぽんこつになる前のカナリアとの思い出に心が揺れて、成長しはじめる物語です。
.

カントク先生渾身の金髪おっぱいビキニピース。
え、何のシーンかって?
それはもちろん、カナリアちゃんがアンノウンと戦う人類の戦士たる矜持を示す作中屈指の名シーンですが何か?
水着ってのは平和の象徴、勝利のメタファー。水着理論なのよ。レジャー感が大事なわけよ(*´ω`*)
カナリアちゃんはちょっととぼけた天然&リアルに狂気が入ってる頑張りますロボな女の子で、ところどころでかなりホラーなヒロインでした。
面白かった。
登場人物の名前は全て鳥の名前になっています。
朱雀、カナリア、つぐみ、鷹匠、鶉野、嘴広コウスケetc...