アンジュ・ヴィエルジュ大会参加賞プロモーションカード

PR-141 寄り添う微笑み 日向美海

【常】エース1(レベル1のエースはデッキに4枚まで入れられる。)
【起】[他のあなたのプログレスを1枚フォールする] そのターン中、このカードのレベルを+1。この能力は1ターンに1回しか使えない。
【自】このカードがシフトで退却した時、2枚引き、あなたの手札を1枚選び、捨て、あなたの手札のレベル2の《美海》を1枚まで選び、プログレスゾーンにフォール状態で置く。

「たった一つの願い」 発売記念大会。
強すぎてビビったわ。
赫夜のシフト先が増えました。
青Ωマジでヤバそうなんだけど。
これでフォールで登場しても力を発揮する高性能なレベル2美海が出たら……そういえばレベル3になる美海が出そうな感じでしたっけ。
あかんやん。

清らかなる魔女  ソフィーナ

【常】エース1(レベル1のエースはデッキに4枚まで入れられる。)
【起】[他のあなたのプログレスを1枚フォールする] そのターン中、このカードのレベルを+1。【起】この能力は1ターンに1回しか使えない。
【自】このカードがシフトで退却した時、あなたの山札を見てレベル2の《ソフィーナ》を1枚まで選んでサーチし、プログレスゾーンにフォール状態で置く。

7月ショップ大会参加賞。
もうこれL.I.N.K.s優遇って非難されても仕方ないと思うんだけど。
L.I.N.K.sメンバーのプログレス単なら遊べるけど、他のプログレスはL.I.N.K.sの養分になってね的な。いや美海ちゃんも生田善子さんも好きだからボクは別にいいんですが……おはよしこ\(^o^)/

PR-146 交わる未来 ユーフィリア&ステラ

【自】登場した時[リンク5‐3] あなたの山札を見て《ステラ》か《ユーフィリア》を1枚まで選んでサーチし、手札に加える。
【自】[リンク5‐3] あなたの《ステラ》や《ユーフィリア》が合計で3枚以上いるなら、そのターン中、このカードのパワーを+5000。
.
※このPRカードは2016年7月14日(木)〜9月30日(金)の3か月間で開催されるプレミアムカップで配布されます。

プレミアムカップ参加賞。
プレミアムショップ限定の大会が7月から始まる模様。
プロモは3か月ごとに更新だそうです。
.
白Σにエース1が来るだろうから、それで出せたら強いかも。
白Σが現状まったく強くないってのはとりあえずおいといて。
アンジュ・ヴィエルジュはもうちょっと序盤戦させてくれたらなぁ……でも悲しいかな、青ブートキャンプも来るだろう次の環境では、例えば青Ωは先攻2ターンでほぼ確定でデッキ2周目にしつつ高打点のレベル4を4枚並べてくるよね。
対応できんのかな……
.
それにしてもユーフィリアはもの凄い水着ですね。紐です。