デュエル・イン・ザ・リヴァース

著/なかひろ イラスト/Karory レーベル/MF文庫J

ヒロインを攻略して、世界を救え! 新感覚カードゲーム風青春ラブコメ

カードゲーム「風」って表記なので、「大作風」みたいにどうせなんちゃってだろうと思ったらガチのカードゲームラノベでした。
というわけでTCGトレーディングカードゲームがテーマのライトノベル
ビートダウン、パーミッション、ウイニー、マストカウンターといったTCGプレイヤーならなじみ深い用語が、簡単な説明だけでバンバン登場します。
TCGの基本を知らないと何がどう有利で不利なのかちょっと分からないかも。少し人を選びそう。
.
文章がちょっとこなれてないというか硬いかなと感じる所がちょこちょこありました。そんなに俺が俺が自己主張しなくても主人公の一人称だから主人公の内心なのは分かるかなと。
メインヒロインが「卯月」なので特別にしまむらポイントを付与。全ラノベでメインヒロインの名前が卯月になればいいのに……
Karory先生の着くずれ制服とか露出過多天使とか実に良いと思います。
.
ヒロインとちゅっちゅ(粘膜接触)してSPヒロインカードにして、それでもって戦います。
敵は携帯端末の電磁波を悪用して脳に働きかけ人心を操らんと企む大手企業の天才プログラマー。毒電波みたいなもんでしょうか。
電波……届いた?