ヴァイスシュヴァルツアイドルマスターシンデレラガールズ新生new generations

2弾が出てニュージェネレーションズも大幅パワーアップ。
しまむーしぶりん本田のメンバー縛りをするとさすがにちょっと無理なので、他のキャラも駆使して最後のエヴォレボ連凸に繋げます。
346プロ総動員でニュージェネ再生や!
絶対に巻き込みたくないエヴォレヴォを確定で吐ける新生NGしぶりんは強いと思う。
.
【1試合目】
先攻3ターン目に集中したらCX2枚、ヤバいと思って速攻で小梅拾って出したらCX2枚めくれて、この時点で山札にCX無くなって詰んだ。
.
【2試合目】
後攻3ターン目に新生NGしぶりんでCX流したらCX引いて、続けてトリガーしたCX流したらCX引いて、1ターンにCXが4枚消失。返しに大打点直撃されて(既にこの時点でCX全落ち)乙る。
それでも最後はエヴォレヴォセットを神の導きのような綱渡りで最適解プレイングし続けて引込んだものの、キャンセルして欲しい3点バーンだけ通って残りのアタック×3がキャンセルされるという。
そんなネタフリ要らないんで(´;ω;`)
.
【感想】
コストが異様にかかる連凸まではしなくてもいいと思った。エナジードリンク抜けば流れ星キセキでストックブーストする必要もなくなるし、普通にカムバックアイコンに回して、回収とCXシナジーを増やすことができるし。
無理して尖らせなくても、杏早出しで微妙にターン伸ばすか、もしくはしまむーの回復&再スタンドを併用しつつで、なんかちょっといけそうな気がしなくもなかった。