フットサルをしてきました

月例フットサル。
最高気温が26℃まであがるなか、元気にフットサルをしてきました。
でもほんと暑かったです。夏はもっと暑いんですが、今の時期はまだ身体が暑さに慣れてないというか。
.
そんな中でもプレー内容は割と良くて、飛び込んで合わせたりゴール前で得意の形で決めたり。
中にボール動かしてマークを少しずらしてノータイミングでニア狙い、ゴール前ではぶっちゃけこの形しかできないんですが、常にただこれだけを狙ってるだけあって、様になってきたような気がします。
ヘタクソなので色々やろうとしてもできないからね。躊躇なく毎回このプレーを選択してます。
そしてそんなヘタクソでもできる(可能性があると思われる)ドリブルのフェイントを1番上手い人に教えてもらいました。
身振り手振り実演交えながら懇切丁寧に教えてもらったので、後は練習するだけです。
ボールを使わないフェイントなのでボールタッチの技術が要求されないんだぜ!すてき!
.
サッカーはボールを扱う技術だけじゃないというのを理解してから、サッカーがとても楽しいです。
ボールタッチが下手なら、例えばタッチ数を減らせばミスが減ります。
わざわざボールを使うテクニックで勝負する必要なんてないんです。