ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」公開カード

市原仁奈


能動的な早出しメタ。
ストック幽閉するのでアンコールもさせません。
センターに居座るトライアドしぶりんも沈められます。
能動早出しメタ(このカードね)、美夏互換助太刀(佐久間まゆ)、使いやすい早出し(RR+しぶりん)。これでレベル2帯を制圧するためのカードが3つ揃いました。早出しに対しても色んな対処ができるようになったので、相手は相当嫌なはず。嬉しい悲鳴が上がるほどに選択肢も広がって構築のし甲斐がありますね。
.
それにしても、早出しレベル3と言い、早出しメタと言い、逆圧縮と言い、足りなかったカードが全部2弾で来てる感じ。1弾の足回り系カードはまた値段上がりそうですね。具体的には赤城みりあちゃんや新田美波渋谷凛のことですが。
それにしてもデレマスのR以下は優秀なカードが多いです。レア以下だけで相当強いデッキが組めます。もちろんボクが使っている青t黄赤はRRがデッキの半分の25枚近く入っていますけれども。RRはあると強い足回りカードが多いから、ガチ構築だとどうしても増えるんだよね。
でも無くてもそれなり以上に戦えると思います。
.

カートンPRのサインカード。

上田鈴帆


応援+500しつつ打点勝負を支援できる後列。

道明寺歌鈴


トップ積みデメリットはやっぱりちょっと嫌な感じ(´・ω・`)

脇山珠美


既に助太刀は1/0/2000があるからなぁ(´・ω・`)
色が青なのでしぶりんで取れるってのはありますけれども