ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター」で環境を生き抜くために 第1回「チャーミングヴィーナス 千早」

「チャーミングヴィーナス 千早」で、島風新田美波のリバースさせた時の効果を回避するとかいう話を聞きました。
相手にクライマックスを置かれた時の自壊効果を逆手に取って、被ダメが大きくなりやすい代わりに能力を不発させて相手のハンドの質を上げさせない事で、後半勝負に持ち込むわけです。
うん、確かにこれはありだわ。0/0で3500あるから自ターンにある程度割りに行けるし。
環境メタで初弾の微妙カードが再評価されることとなりました。
こういうのがあるからカードゲームはやっぱり面白いですね。
それにしても、こんな4年も5年も前の古いカードをよく見つけてくるよね。
見つけた人は本当にアイマス好きなんだなと感心するぱにーに(=゜ω゜)ノであった。