ヴァイスシュヴァルツ「パワーアップセット アイドルマスター 」公開カード

M@STERS OF IDOL WORLD!! 双海亜美


CX2枚以下早出し。
輝きあずさで調整できるアイマスなので、割と簡単に満たせるかと。
.
【起】を使うと場の他の《音楽》×500、最大で2000パンプできます。
1/0/2000助太刀を使うと14000、ここにレベル応援で15500。かなりの壁になってくれます。
お手軽な【起】持ったレベル応援ってプールにあったかな……。
.
さらに3つ目の能力で、ダメージを受けた時にトップチェックしてキープor控え室に。
バーンなどにも反応する上、しかもこのカードをレベル2から出していけます。
.
これは強いんじゃね?
千早デッキじゃなくすことに踏ん切りがつきました(´・ω・`)
千早軸、くらいで。

M@STERS OF IDOL WORLD!! 音無小鳥


アイマスのデッキはキャラが原則全て《音楽》で構成されるので、デメリット無しの1/0/2000助太刀。
レベル1から打てるのでステージへの決意千早との相性も抜群。
終盤も2000あるからまぁまぁ許容範囲。
助太刀はこれで( ・`ω・´)