緑単Σマユカ軸

一応今回も赤Σで大阪大会に出るとして、デッキを一から見なおしてみました。
で、10弾で出たこたつむりマユカの使用感を確かめたかったので緑Σを別に組んでみました。スレイをかわせるかかなり微妙だったんですが、打点足りなさすぎてそれ以前の問題。いやまぁ緑Σの打点不足は前から分かっていたんですが、やっぱどう考えても環境の速さについていけてなくて殴り負けるよね。
実際3試合して、特に1試合は圧倒的に押してたのに打点不足であわや逆転負けまで押し込まれる羽目に。
.
まぁそんなこんな悲惨な大会結果でしたが、とりあえずこたつむりマユカの使用感は確かめられたので、赤Σに入れ込むべくデッキ調整頑張ります。