年末フットサル(本年2回目)をしてきました。

17時からという泣きそうな時間帯でしたが、寒かったものの許容範囲でした。
昔のサッカー仲間と、いつものメンバーと、若き戦闘集団的な3チーム。最若18歳とか若すぎてビビった。
.
キーパーと1対1でのまたぎフェイントからのアウトサイド流し込みがこの日も決まりました。
これめっちゃ利くね。前回も今回も、キーパーが全く反応してこなかったので。
これに限らずノールックのプレーは癖になります。格好良くてお洒落な感じ。
ちょうど1年前の年末フットサルの時に、いつもパス出す先を向いて蹴ってるからパスカットしやすいっていわれて、ノールックでのプレーについてのアドバイス貰ったんですが、最近使うタイミングがちょっと分かってきて世界が変わりました。
.
シュートは全体的に外し気味でした。ポストとバーに1回ずつ、あさっての方向がいくつか。
いつもより広いコートでさ、ちょっとバテてたの。
代わりに上手くミートできずにゴールど真ん中に蹴ってしまったへなちょこシュートが、DFに当たってコースが変わって得点になったという、格好悪さ満点で喜ぶに喜べない得点がありました。
体力強化必要が急務です。
とりあえず、次からは攻守の切り替えを全てサボらずに走ることにします。
特に攻撃に切り替わった時に後ろでちんたらしててもいいかな、と歩いてることが結構あるので。
バテること前提で走らないと体力つかなさそうなので。