アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

今更やっと気づいたんだけど、アマノリリス、クレア、エクスシアの3枚が揃うと即死級なのね。
1.アマノリリスのリンクでクレアAがアウェイクで登場
2.クレアAの登場時リンクでエクスシアaが登場
3.エクスシアのリンクでクレアBをアウェイクさせて登場
4.クレアBの登場時リンクでエクスシアbをクレアAの上に登場
ここからさらにエクスシアのリンク効果による追加攻撃があります。
5-3のリンク成功率もあるし、リメイク直後に捨札に両方ないと止まる、とかあるものの、実質ガード不可に近いエクスシアの3点アタック×2、効果で出したキャラの2点×2とかで、ここだけで10点出るとか言う、高確率でワンショット可能。
大会出るたびに使われていながら、なんでダメージ0からワンショットされるほどに打点が高いのか、今更改めて考えて見たらそりゃ強いわ的な。
今までここまでとは全く気付いていませんでした(^ω^)フヒヒサーセン
クレアはレベル2の効果がリゼリッタ経由で1コストで4出せると強力で、さらにレベル2にPRセニアがいてサーチできてと、足回りもいいので、9章のΣでは段違いの性能ですね。
.
大会は相変わらず微妙な引きだけど、終わってみれば勝ちました。
1戦目のミラーとか最後のターンに相手がアマノリリスとエクスシアの2回リンク失敗したからね。
アマノリリスは対面10000だったのでノーハンドで4点→0点に、エクスシアはレベル3パワー7000に2枚8000の甘えガードが成功してこれも4点→0点に。これだけで8点得してるからね。
最近相手ターンに心の中でお祈りしていることが多いです。