アンジュ・ヴィエルジュ「フェスタツアー仙台」で緑黒Ωが大暴れ

2015年12月20日開催の「フェスタツアー仙台」緑黒Ω。
案の定エコルダ→ゼシカになった緑黒Ωがワンツーフィニッシュ。
3位もフレーム違いの緑黒Ω。
さすが9章環境のトップデッキ。少々の規制がかかっても全く問題ありませんでした。
もはやアンジュにおいては、緑黒Ω以外生きる価値無い(´;ω;`)
10章が出てでどうにかなるようなもんでもないし、もう一回、今度はまともな規制入れるしかないでしょうね。
どう考えても前の規制が甘すぎというか、コンビ制限かけてもゼシカって代替カードある以上、エコルダ外してゼシカ使うだけじゃん。
コンビ制限のかけ方見て、誰もが思った通りの結果になったという、あまり意味のない制限だったとさ。リュミエールの上にブートキャンプしたら、手札1枚減るだけでレベル4を0コストで出せるとか意味わかんないし。他にもエミリー・マックや新学期ソフィーナのシフト条件を満たせてしまうリュミエールが最大のガンだと思います。
.
そしてそんな環境でもボクは赤Σで戦い続けます。
チームもΣ勢だしね。
赤Σは3章の頃からずっと使ってて、青蘭学園祭@大阪大会でも1敗で7位に入った思い入れのあるデッキだし、レミエルがボクのことを呼んでるんだ――
まぁここずっと使ってるのはアマノリリス・エクスシアなんですけど。
.
さすがになー
レミエルはなー
今の環境なー
しんどいよなー