フットサルをしてきました

チーム全体が縦への意識持ってていい感じでした。
今まではゴール前にスルーパス貰いに飛びこむのはボクだけだったので美味しい所全部持って行ってたんですが、チーム全体にゴール前って意識が浸透し始めて決定機が次々と。
そしてそれはつまり、ボクの唯一の存在意義だったゴール前への飛びこみが無くなってぶっちゃけやることがない、というか居場所が無い(´;ω;`)
.
久々にマルセイユルーレットしたら綺麗にかわせてちょっと気持ち良かった。
右サイドのタッチライン割りそうなボールをDFと追っかけっこして、先に追いついて右足でボールとめつつ引いて反時計回りのマルセイユルーレット。サッカー経験者は分かると思うけど追いついたボールを止めた瞬間は滅茶苦茶狙われるので、それをかわすために割と使われることが多いタイミングですね。
ライン際でいきおい殺さずに綺麗にくるっと回ってDF置き去りにして、中に折り返し。自分で言うのもなんだけど、あれは良かった(*´ω`*)
実は前回のフットサルでこれやられたので、やり返すのを虎視眈々と狙ってたのです。普段は左サイドにいるから、同じことやると逆回転しないとけなくて使えないんだよね。というのも代表戦で本田圭佑がやったのを真似して反時計回りだけ練習したから。割とミーハーなので( ・`ω・´)
この技は見た目派手な割に(ジダンみたいに高速ドリブルの最中にやるとかでなければ)やってることは意外と簡単なので、やったことない人はぜひ試してみてください。
引く、回る、引く。
ほんとこれだけなので。