アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック第10章「零が示す真実」

こたつむり マユカ・サナギ

【常】エース1(レベル1のエースはデッキに4枚まで入れられる。)
【起】[他のあなたのプログレスを1枚フォールする] そのターン中、このカードのレベルを+1。この能力は1ターンに1回しか使えない。
【自】このカードがシフトで退却した時、あなたの山札を見てレベル2の緑のプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置き、その山札をシャッフルする。

ついに出たレベル1のエース
自身のレベルを上げつつ、シフトするとレベル2を呼べるので、4コストキャラと同じ、かな?
まぁ1ターン遅れるんですけどね。
同一ネームで連鎖させられるっちゃ連鎖させられます。

冬の和装 アゲハ・サナギ

【自】このカードが登場した時、あなたの山札の上から2枚を公開する。公開したカードからレベル1以下のプログレスを2枚まで選び、あなたの手札に加え、残りのカードを捨札に置く。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク6‐ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+4000。