プレミア12、準々決勝で9-3とプエルトリコを圧倒

太ももに違和感が出た中村剛也に代わって、未来の代表4番最有力候補の筒香が4番に座りました。筒香は最初の打席で先制のタイムリーを放つなど4番の重責を見事に果たしました。
先発のマエケンは7回無失点とこちらも完璧な内容。さすがセリーグの絶対エース。つまりセリーグで最高のピッチャーってことやからな!
この日の球審は台湾の審判でした。ストライクゾーンが日本と同じで選手流行りやすかったと思います。アメリカでは全部ストライクになる際どい外のボール全部をボールにしてくれたので、ボール先行になりガンガン打っていけました。
次は大谷くんが準決勝の韓国戦に登板。
頑張ってほしい。