アンジュ・ヴィエルジュ 第9章「穢れなき世界のために」

洗濯好き 美伽・ブレイズダリク

【自】[手札にある「炎神鬼 美伽・ブレイズダリク」を公開する] あなたのメインフェイズ終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚見てカードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク5‐ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+4000。

対応カードを公開することで手札が増えて、デッキトップを操作できます。
まぁでもΩはミシス、スレイ、赫夜、パンダと超強豪ぞろいで、しかも青Ωは特に激戦区なためそうそう新しいレベル4を入れる余地は無いよね、的な(´・ω・`)

遠い約束 遠薙深雪

【起】[手札にあるこのカードを捨てる,手札からレベル1以下のプログレスを1枚捨てる] あなたの山札を見てレベル2以上のカード名に「深雪」か「ナツナ」を含む同名でないプログレスを2枚まで選んで公開し、手札に加え、その山札をシャッフルする。

サーチ範囲がちょっと狭すぎるかな……
.

荒井プロデューサーのひとことコメント
深雪&ナツナデッキで活躍する、姉妹限定のサーチカード。《芸術の秋 遠薙深雪》からさらなるサーチに繋げるのもアリ。

《芸術の秋 遠薙深雪》に繋がると山札を5枚、1リンク分くらい掘れるので、この2種類のネームが強ければワンチャン(´・ω・`)
ああそっか、赫夜セットをこの流れで引っ張ってくればいいのね。
後は手札にフレームが来るかですね。
そうするとアリな気もしてきた……いやでも《芸術の秋 遠薙深雪》出すのに食うコストが捻出できない可能性が……(・∀・)