さて、異世界(ゲームガルド)を攻略しようか 7

著/おかざき登 イラスト/ぺこ レーベル/MF文庫J

MF文庫J8月新刊。シリーズ最終巻。
運営側が用意した最強のモンスター「創世の聖竜」を攻略して古掛光比呂の野望を打ち砕くお話。
シルバードラゴンの伝承、系統だって伸ばされた各種族の固有スキルetc...過去の救世主たちが後世に託した希望を集めて、チートクラスの最強のドラゴンを打ち滅ぼします。
.
光一郎はもちろん味方でした。
目的は初恋の有瀬さんの仇討ち。
かたき討ちの相手であり、父でもある古掛光比呂に自身の計画を悟られないように立ち回っていたために敵役のロールプレイをしていたわけです。この辺はまぁ予想通りの展開でした。
最後は無事日本に帰ることができ、ゲームガルドと日本が繋がる事で、主人公ハーレムが完成。
このハーレム力、やっぱりMF文庫Jは最高だな!