ヴァイスシュヴァルツBP「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」

“お座り”ヤミ


共鳴。
対象のRRレベル3はショット持ち&キャラ人気で高騰しそうです。

“自分の心”ヤミ


どう見ても裸ですブヒィィィィイイイ(*;゚∀゚)
ほぼ常時2/1/9000のオバスペで、相手リバースさせると共鳴1コストで1ドロー。
普通に強いよね。

“冷静沈着”ヤミ


メインフェイズ中の疑似チェンジを2個持った子。
1つ目はレベル2以上なら手札1枚と自身破棄で「“自分の心”ヤミ(2/1/9000)」を控え室から登場。
2つ目は1コスト、手札CXと自身をクロックに置いてレベル3「金色の闇」を早出し。金色の闇は2ドロー1ディスもってるので手札消費は無視できるとして後はクロック2点がどうなるか、だけですね。相手にバウンスや早出しカウンターさえなければレベル1の最初に出せば盤面を完全に制圧できそうな気がする。

“お座り”ナナ


早出し持ちレベル3。
自ターン中にバトル相手をリバースさせたら1コストでバーン。

“ホントの友達”ナナ


登場時にトップチェックでレベル0以下キャラならストック送りに。
デメリット持ち4000ではあるんですが、
成功すれば0/0/4000、失敗してもストック行きなので殴った分のストックはたまり、終盤はデッキトップ確認要員。0/0/4000のデメリットとしては破格だと思います。
あと赤強い気がする。