アンジュ店舗大会@イエサブ

9月5日は日向美海ちゃん(の中の人)の誕生日、つまり日本全国美海杯なのです。
それはここ神戸でもそれは同じなのであります。
神戸三宮美ら海会の会長として負けるわけにはいかない(`口´)クワッ
5人スイスドロー、黒赤Σアマノリリスエクスシアで参加、優勝。
.
【1回戦】不戦勝
運要素高めのアンジュ・ヴィエルジュにおいて、ラックの消費をせずに勝ちが付く不戦勝は非常に大事な勝利の方程式なのです/*(・∀・)*\
.
【2回戦】勝ち/先攻/Ωグッスタ・スレイルルーナ
「オリヴィア」「猫の恩返し」残してマリガン。リゼリッタが引けたので、1ターン目は「リュミエール」サーチして「オリヴィア」「リュミエール」「リゼリッタ」からの「初笑い千尋」が登場時リンク成功。幸先良かった。
返しに千尋の対面に「リザレクト・ソング」で「麗しの狙撃手ラウラ」登場時リンク成功されるも、3枚見てレベル2が登場と弱め。
ラウラのアタックを2枚ガードして、返しのターンにユーフィリアからリューネ・エクスシアしようとしてエクスシアの登場時リンクが失敗。16枚中6枚フレームでダメリバもあったんだけどね……。つまり上6枚に1枚、下10枚に5枚あったわけです。で、みぎりチェック1/2で下8枚にフレーム4枚。
これ成功してれば楽勝っぽかったんですが……
.
エクスシア失敗で気落ちしたのか、ここで痛恨のプレミ。
ダメリバ残ってフレーム4枚残ってるから、エクスシアから行けばリンク確定成功だったのよね。レベル4も残ってたのでレベル0の上にレベル4を出せたわけです。でもなぜかエクスシアからアタックせずにそのターンのエクスシアはリンク失敗。アホすぎて困る(´;ω;`)ブワッ
ついでにいうと1枚目のミギリが失敗したので2枚目を0枚選択したら9枚中5枚でダメリバありだから成功した上に好きなレベル4を出せてレベル0を落とせたという。ほんとアホすぎて困る(´;ω;`)ブワッ
.
返しの後攻2ターン目にスレイ×2でロックされ、ダメージも5まで被弾。
パッと見負けモードだけど、手札はL2アマノリリス、L4アマノリリス猫の恩返し
さらに相手がもう盤面勝ったと思ってラウラのリンク成功でエナジー2枚手札に戻して、除去耐性がなくなりました。
.
先攻3ターン目。
恩返しでスレイ1枚戻して、L2アマノリリスでL4アマノリリス引っ張って、エクスシアの上にL4アマノリリス、リューネの上にL4アマノリリス
L4アマノリリスからアタックしてエクスシアを2枚目スレイの対面に登場、エクスシアの処理で除去してからアマノリリスの効果で起こして、あとはゴリッと。まぁ手札いっぱいで落とせなかったんですが。
.
後攻3ターン目。
相手が上手く復旧できなくてそれでも1面開けたまま、ルルーナでロックしようとしたら致命的なリンク失敗。
序盤はいつものようにこっちがグダってたんですが、最後に相手もおつきあいしてくれました。
.
先攻4ターン目。
場がアマノリリス、アマノリリス、エクスシアの上にドローがエクスシア。
最大打点14の場になりました。
必死のガードとリジェクトもさすがにオーバーキルして勝ち。
.
そして階段が潰れたので不戦勝、からの1勝で優勝。
美海杯勝ちました!(>_<)ミ☆