アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ

赤黒Σアマノリリスエクスシア除去8で参加、2敗1不戦勝。
.
【1回戦】負け/後攻/赤Ωルビー
先攻1ターン目にブン回られたけど、ドローエンジンを誘う口笛で仕留めたら一気にテンポが落ちたので除去ゲーに持ち込む。
4章ルビーちゃんに効果込み3点貰うも恩返し。
赤Ωの弱点は除去だと思うのです。
計算通り( ・`ω・´)キリッ
.
で、試合を上手くコントロールして後攻の勝ちパターンに持ち込んだんだけど、リジェクトされまくってダメージが通らず相手7点で一点足りず、返しにルビーちゃんの効果で3点貰って落ちる。
ルビーちゃんに2回アタックされて合計6点(効果だけで4点)貰ってんだけど……
.
【2回戦】負け/kaeeさん/先攻/赤黒Σアマノリリスエクスシア除去8
完全ミラー。違うカードが数枚しかありません。
じゃんけん→よっしゃ先攻取った!

5枚全マリガンするもフレーム無し、先攻1ターン目ウェンディアタックエンド。
もはやどうしようもない(・∀・)
.
それでも恩返しとリューネ(相手の)エクスシアで除去ゲーしたり、エクスシアが奇跡の8-5ダブルヒットでレベル4が2枚出せたりしたりと盛り返して最終局面。
リメイク後3点を1点でも弾けば勝ちだったものの、弾かず負け。
この試合だけで10点以上リジェクトされてます。
最終ターンとか8点のうち5点リジェクトされてるからね。
最近殴っても殴ってもリジェクトされ続けて、なんかもうどうしようもない。
.
【3回戦】不戦勝
弱くてごめん(´;ω;`)ブワッ