フットサルに行ってきました

月例のフットサルに行ってきました。
1日は今年一番の暑さだったものの、湿度が高く無風で凶悪な環境だった前回と違って、湿度は並&風が少しあったおかげで前回ほどはしんどい感じはしませんでした。
そして再びスーパードリブラーが参戦。
.
頑張ってマンマーク付いたんだけど、無理でした。
割とディフェンスは得意だと思ってたんですが、ボクの対人ディフェンススキルを完全に相手が上回っているということを再確認させられました。
ほんとどうやったら止めれるんだろう?
やられまくってるうちに守備の仕方がなんかよく分からなくなってきました。
一応前後で挟み込んだり、抜かれた後に(抜かれるの前提な時点でアレなわけですが)ケアしてもらったりと、囲んで奪いにいったので前ほどやりたい放題はされなかったものの、それでもしっかり止めたってのはほとんどなかったのです。
高速シザースから左に出されて切り返し2回で一瞬で横抜かれたのはもうほんとどうしようと思った。
.
そして訪れる今日一番の見せ場。
最後の試合のゴール前の一対一。
ゴール正面、どちらからでも抜きに行ける状態にされた時点でもう負けだったんですが、珍しく相手がボールを置いていくミスをしました。
相手の体勢は前のめり、バランスを崩してます。千載一遇のチャンスばかりに出足鋭く素晴らしい反応でボールカットに行きました。奪わなくていいんです、弾きだせばもうそれでボクの勝ちなんです。そういうレベルの実力差なんで(´;ω;`)ブワッ
これは勝った!と思って右足つま先で蹴りだしに行ったら体勢崩しながら一瞬でボール引かれて空振り。なんでそんな体勢からそんな早くボール引けるの?
おかしいですよカテジナさん!
そして足出してかわされるという大失態を演じたため、踏ん張って追い縋ろうとしたものの疲労から足がもつれ、前にベシャ!(>_<)と腹から落ちました。バンザイしてマジ綺麗に落ちたわ。
.
五飛教えてくれ、俺はあと何回抜かれればいい? 俺は後何回、地面に転がされればいいんだ……