アンジュ・ヴィエルジュ「エクストラブースター〜第2風紀委員 ガールズバトル〜」

エクストラブースター〜第2風紀委員 ガールズバトル〜青Ωドロー(新田) vs 黒Σハンデス(マリオン)


ドロー側がちょっと微妙だったかなと。
新田が失敗しそうな1周目の山で、つまりそのターンのドロー要素はほとんど無しなのに、美海を早々に捨ててブッパ新田したのはちょっとプレイングが荒いかな、と。
まぁΩはどうしてもこれがあるよね。不確定性の高いドローなのでどうしても引けない時は引けません。

C.E.O 瀬尾アスカ

【自】このカードがプレイされて登場した時、あなたの山札を見て「ブラック企業撲滅計画」を1枚まで選んで公開し、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク5‐1ΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+4000。

アクションサーチのサイクルカード。

ブラック企業撲滅計画

【常】永続(エンドフェイズのルールで捨札に置かれない。)
【自】[このカードを捨札に置く] あなたのアタックフェイズ開始時、あなたのプログレスのレベルの合計がX以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手の山札の上から5枚見てカードを5枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りのカードを捨札に置く。Xはあなたの「C.E.O 瀬尾アスカ」がいるなら14、いないなら16に等しい。

このシリーズ、レベル合計16を満たすのが凄く大変な感じがします。

黒百合の蹴撃 マリオン


レベル4が3枚以上なら登場時ハンデス
リンクはレベル4が4枚なら2枚ハンデス