阪神3-0横浜(24日、甲子園)

藤浪が152球の完封勝利。さすがにちょっと投げすぎ。ほんと怪我だけが怖いから不必要な無理はさせないでほしい。
.
打ってはラッキーセブンの7回に2死走者無しから今成のセンター前のあと、江越タイガーが2試合連続となる先制ツーラン。やや上がりすぎた打球は強烈な浜風にぐいぐいと押され甲子園の深い左中間にスタンドイン。もの凄い滞空時間のホームランでした。江越は甲子園ならこれがミスショットじゃなくて最高の結果になるのをこの2試合で実感できたのではないでしょうか。
あと初球フォークを見極めて、2球目のストレートをフルスイングでファウルして、3球目のインコースシュートで体勢を崩されて、と非常に厳しい攻めをされた中で、4球目のフォークが抜けたのを見逃さず一瞬ウェイトしてタイミング合わせて(多分ストレート待ってた)捕まえたってバッティングの内容が本当に良かったです。
.
投打の若虎の活躍で阪神が首位を堅持しました。
そして貯金1となって、しゃっきんぐ→ちょきんぐに進化したぞ!