日米開戦

女子サッカーワールドカップカナダ大会でなでしこジャパンが決勝進出をきめました。
この結果、決勝戦の組み合わせは日本vsアメリカ、3位決定戦はドイツvsイングランドとなり、どちらも70年前の第二次世界大戦で直接対決した枢軸国vs連合国という因縁の組み合わせになりました。
勝戦は月曜AM8:00。
ちょっと見るのは無理っすね。残念。
.
今大会、2試合くらい見たんですが、大儀見が効いてるなと思いました。
下がってボール受けて中盤でキープ力を発揮、前線にサイドアタッカーが飛び出すスペースを空けて裏を狙わせつつ、自身も2列目の動きでゴール前に男子顔負けのド迫力で飛び込むってシーンが何度もあって印象的でした。