アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

黒緑tミシスで参加2勝0敗。
L4スレイ、公正遵守インティファクト、紅葉の神隠し、SRレクティ・エルハでアウェイクと特殊召喚を妨害するハーフロック。
分からん殺ししたっぽかったし、手札が尽きかけるとか色々微妙だったので要修正。
ハーフロックで盤面封じてても、こっちの打点がかなり細いので、崩されてからの一発逆転されそうでずっとハラハラしてました。
入れ替えL2リゼリッタでエンド時にダメージのL4スレイと入れ替わるのが超気持ちいい。自分で張ったインティファクトで1点受けるけど(´・ω・`)
.
【1回戦】勝ち/kaeeさん/赤Σリューネエクスシアアマノリリス/先攻
1ターン目にリュミエール、エコルダ、美海、おむすびシルトのΩ最強セットでエナジーと手札ブーストして、最後に公正遵守インティファクトで蓋。リゼリッタとリザレクトソング、その先ではアマノリリスを封じるでござる( ・`ω・´)
.
相手の展開がガタ落ちだったのでL4スレイで蓋してコストごまかしリゼリッタ、エースリゼリッタを展開。その後も次々とスレイ重ねて押切り。圧倒的なメタでさせたいことをさせませんでした。
.
【2回戦】勝ち/lainさん/青Σ希美千尋/先攻
最近負けまくってるメタの最右翼だったデッキ。
.
先攻1ターン目に公正遵守インティファクトで序盤のリゼリッタを妨害。
しかし2ターン目までに公正遵守インティファクト含めた4点ダメージを全リジェクトされて(´・ω・`)ショボーン
その後も激しくリジェクトされるも、めげずにスレイ×3とかまで持って行ってアウェイクを完全に封じてロック勝ち。
.
【感想】
色々と改良の余地ありすぎて困る。
エース2の防御性能が欲しくてコスト軽減絡めてリゼリッタでレベル2を構成したけど、ここはコスト軽減しつつオルタネイトで手札補充できるルルーナでいいんちゃうん的な。相手のアウェイクも封じられるし(つまり役割が被るレベル4のレクティ・エルハを抜くことができます)。
そんな感じ。