阪神4x-3楽天(28日、甲子園、延長11回サヨナラ、球団通算5000勝)

先発サンティアゴが5回3失点。
打たせて取るタイプなので広い甲子園ならもうちょっとやってくれそうだと思ったけど、いまいちでした。
サンティアゴは役割を終え、調整を終えたメッセンジャーが復帰します。
.
試合は連夜の延長戦で、最後は前日サヨナラアーチの福留が今度はサヨナラ押し出し。
インコースの微妙なコースをしっかりと見極めました。
戸村の押し出しになった最後のボールは、シュート回転した上に嶋もミットずらししてたので、最初はストライクかと思ったけどスローで見るとかなりボールっぽかったです。
.
お立ち台は福留と、3安打3四死球と6打席すべてに出塁し2盗塁を決めサヨナラのホームも踏んだ荒木が初めてのヒーローインタビュー。荒木はこれでしばらくの1軍枠は掴んだのではないでしょうか。
ヒーインは無難にこなしていたものの最後に「明日も勝ちます!」。あかんそれ負けフラグや(´・ω・`)
.
阪神は通算5000勝達成。
なんかセレモニーでもやるのかと思ったら特に大がかりなイベントは無しでした。
まぁ延長戦で遅かったし移動がハードな交流戦だしね。
.
そんなこんなで阪神楽天を3タテ。
貧打は解消されていませんが、とりあえず最後には勝ってるという結果は大事です。前向きに貧打!
明日も勝つ!