せんせい、まちがってます。 3

著/岸杯也 イラスト/プリンプリン レーベル/MF文庫J

MF文庫J4月新刊。前作が割と人気で10巻超えて、今作も割と好きな感じだったものの、3巻打ち切り。残念。
最近のMFは打ち切りが本当に容赦ないと思います。もうちょっと大事に作品や作者を育ててもいいんじゃないかなって思ったり思わなかったり。
白い部分が非常に多い後書きからは作者の不満が垣間見えました。
.
ニセ教師がバレて学校を辞めることになったものの、その後、進学して教員資格を獲得して教育実習に来た先には未優が新任教諭として居たのでした。
打ち切りにも拘らず綺麗に終わったと思います。
次回作も作者買いしたいけど、MFから出してくれるかなぁ……