アンジュ・ヴィエルジュ第8章「目覚めし暁天の女神」

ヴィヒター・リッタ リーリヤ・ザクシード

【常】あなたはこのカードをガードできない。
【自】相手のターンの終了時、このターンの間に相手のプログレスのリンクが失敗していたら、相手の山札の上から3枚見てカードを3枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りのカードを捨札に置く。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+7000。相手のターンの終わりまで、このカードは【常】『このカードの正面のプログレスのリンクを−3。』を得る。

なにがパワーだけの脳筋きゃらやねん!強いやないかい!(^ω^)
素で14000。リンク9-5で+7000の21000、さらに正面リンク−3。
除去ないとどないしようもなさそう。
リンクだけをコピーし、相手のリンク失敗で1ドローできる7章SRシルトとは相性抜群。
デメリットは防御時のガード不可。
でもシルト×3だと1面だけしか関係ないよ!
3枚ガード→リンク成功ならガード、失敗なら3ドロー!うぉりゃー!!
専用デッキありやね。

異能増幅エンハンスト

【常】永続(エンドフェイズのルールで捨札に置かれない。)
【自】あなたの『オルタネイト』を持つプログレスがプレイされて登場した時、そのターン中、そのカードのパワーを+4000し、リンクを+1。

オルタネイトの支援カード。
オルタネイトは再登場のしやすさが売りの能力なので、それがパワーを持てる=打点を通せるなら割とありかな、と。オルタネイトでオルタネイト回収して再オルタネイトするわけですね。