阪神7-5ヤクルト(13日、神宮)

久しぶりに聞いた広澤さんの解説がとても的確でした。
試合は序盤から打ち合いの展開。
そんな中、マートンがヤクルトの捕手にブロックされる事態がまたもや発生。割と普通のプレーだったものの、その後ベンチに帰るマートンに対してヤクルトベンチが野次ったため、マートンが言い返して両軍出てくる事態に。
.
それにしてもヤクルトはほんとブロック好きだねぇ。故障の原因になるから止めさせたらいいのに。ヤクルトの故障者の多さは毎年話題になりますが、選手の安全を軽んじているそういう根深い球団の体質があるのかもしれませんね。

とりあえず「ヤクルトのバレンティン」が「阪神の藤井」をラリアット紛いの悪質タックルで破壊した画像を貼っておきますね。
ま、お互い様ってことで。

ちなみにこの後、藤井は何でもかんでも無理にブロックすることはなくなりました。当たり前ですがブロックしなければタックルされませんので。ヤクルトの捕手はほんとなんでもかんでもブロックするからなー。野球が古いんだよね。
.
阪神が勝って広島が負けたため阪神が同率5位浮上。
3位以下は借金まみれで僅差なので一気にAクラスまで駆け上がりたいところです。
明日も勝つ!