アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ

4人参加、スイスドロー2回戦。
東京からの刺客が登場。
ほぅ、青蘭学園祭2014秋大阪大会で東京からの遠征組をなぎ倒して7位入賞(個人5-1、チーム9-3)を果たしたぱにーに(=゜ω゜)ノの本拠地・三宮に直接乗り込んでくるとは……その心意気やよし!兵庫の砦は俺が守る!!
まぁ当たらなかったんですけどね。
.
【1回戦】勝ち/先攻/黒赤Σアマノリリス/kaeeさん
相手後攻2ターン目のアマノリリスが失敗して勝負あり。2周目入って9-5失敗したらしゃーなしだな!
.
【2回戦】勝ち/後攻/青Σ希美千尋lainさん
先攻「オリヴィアゼシカリザレクトソング千尋!!」
ボク「オリヴィアエコルダリゼリッタ猫の恩返し!!!!!!」
猫の恩返し1積みですゴッドドローありがとうございました(ゝω・)
あとは壊滅した相手の盤面をアマノリリス×2で蹂躙するだけの簡単なお仕事。つまり2ターン目に「セニアに寄り添うユーフィリア」から「アマノリリス」2面展開して「カサンドラ」しました。
.
というわけで5月初優勝。
2戦とも初手が悪かったものの、「セニアに寄り添うユーフィリア」で無理やり展開。
今このカードの使い方をkaeeさんと2人で習熟中なのです。先攻でも後攻でもタイミング次第でかなり使えると思います。特に動きが怪しかった後攻2ターン目の動きを定形化できたのが良かったかなと。