阪神0-10広島(9日、甲子園)

投打に精彩を欠いた阪神が最下位直接対決で完敗。
ついに最下位に転落しました。
阪神は典型的な先行逃げ切り型チームで序盤の躓きは厳しい状況とはいえ、今年のセリーグは混戦で最下位でも首位とは5ゲーム差なので、まだあきらめる時期ではありません。
しかしながら、チーム状況が非常に悪いのでポジティブに見づらいのも事実。
特に打線は開幕からずっと湿り続け、.280超えてるのがゴメスと西岡だけで、他は全て.250以下。ここ10年20年、雑な攻撃でチャンスに弱く得点機会に効果的に点が取れずにいる阪神打線なので、この状況はなかなか厳しいです。
昨年日本シリーズに進出し80周年を迎える今シーズンにまさかこんなことになるとはほんと思いませんでした(´・ω・`)