アンジュ・ヴィエルジュ第8章「目覚めし暁天の女神」

努力する天才 ソフィーナ

【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク5‐?ΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+4000。
【起】[レスト ,手札から「努力する天才 ソフィーナ」を1枚捨てる] あなたの山札の上から5枚見てレベル5以下の黒のプログレスを1枚まで選び、このカードのいるプログレスゾーンに置き、残りのカードを捨札に置く。この能力は登場したターンには使えない。

黒Σの強化来ました。
リゼリッタ経由だと、リゼリッタがハンド1枚で最大レベル5まで化けます。

愛されし少女 リュミエール

[あなたに1ダメージ与える] このカードがプレイされて登場した時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのエナジーを1枚選び、アウェイクする。

速攻向けカード。
1ダメージあるとリンク成功率が跳ね上がるからね。
レベル1登場時リンク持ちカード群とかSTルビーちゃんの成功がかなり期待できるよ!

不死なる者喚ぶ呪印

【常】永続(エンドフェイズのルールで捨札に置かれない。)
【自】あなたの『希望』を持つプログレスが登場した時、相手の手札が4枚以上なら、相手は自分の手札を1枚選び、捨札に置く。
【起】[レスト] あなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

主にアルスメルとコンボで使うカードなんでしょうね。
先攻2ターン目に6章ギミックでアルスメル登場→ハンデス、希望アルスメル→ハンデス。序盤の手札を縛れそうです。実際使ってみないと使用感は分からないですけど。