アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレカパーク

3人総当たりで全3試合あったんですが、3試合とも先攻3ターン目に決着がついて後攻はレベル2以下しか出せなかったり6章SRギミック出しただけとかで、文字通り何もできずに負けてました。
その後のフリーでも最後の1戦以外全部先攻3ターンフィニッシュ。
うーん……
まぁ、ボクは2試合ともじゃんけん勝ってアマノリリスレミエルで先攻3ターン目にひき殺したほうですけどね(´・ω・`)
でも特にΣの先攻は動きが完全に決まっていて、豊富なサーチで毎試合理想の盤面を作ることができるから、なんかもうゲームじゃなくて作業してる感じ。
で、今の環境ってサーチが充実しすぎてて、先攻3ターン目にアマノリリス×2→カサンドラ×2、レミエル→レベル5がかなり高確率で決まると思うんですが、後攻はこういうのにどうやって対応してるの?対処の仕方がさっぱり分からないので知りたいです(´・ω・`)