2015年セントラルリーグ順位予想

2015年ペナントレースセントラルリーグ順位予想
.
優勝:阪神タイガース
2位:読売ジャイアンツ
3位:広島東洋カープ
4位:横浜DeNAベイスターズ
5位:東京ヤクルトスワローズ
6位:中日ドラゴンズ


今年の予想は悩みませんでした。チーム力に明らかに差があるからね。
チーム創設80周年で2度目の日本一を狙う阪神が優勝候補筆頭。
そろってオフに契約が切れるメッセ、マートン、ゴメス、呉昇桓の4外国人は揃って結果を出すことでしょう。
藤浪、梅野、上本と言った生え抜きが主力メンバーに名を連ねるようになり、世代交代も着々と進んでいます。
岩崎、岩本、石崎他、ここ数年でドラフトで獲得した若手投手も能力を開花させつつあります。
ブルペン特に左腕、あと野手がちょっと手薄なのが問題ですが、江越大賀がオープン戦でベンチメンバーとして十分な魅力を見せてくれました。マートンの守備固め&代打の一発が期待されます。
今年の阪神は楽しみです。
.
巨人は怪我人多すぎ。それでも質の高い野球をするので上位に。
広島は戦力薄すぎるので優勝はちょっとないかな、的な。
横浜・ヤクルトはここ数年ずっとチームとして未完成で、なんせ守備軽視な上、個人成績ばっかり見ている感じなのでその辺が変わらないと上位は無理かな、的な。
中日はしばらく暗黒時代だと思います。