フットサルをしてきました


インサイドでトラップし、ドリブルでぐいぐい前に仕掛ける。一人だけサッカーしてると言われるし自分でもやっぱそうだよねと思うぱにーに(=゜ω゜)ノです、こんにちは。でも足裏でボール止められる気がしないんだけど……たまにスカらない? いまさら基礎のトラップの練習をするくらいならドリブルで抜く練習をするよ!
.
というわけで恒例のフットサルをしてきました。
今回はあらかじめ体力作りをしておいたので、最後ちょっとへばったもののしっかり動けました。
やっぱ体力に余裕があると最後までしっかりプレーできるので楽しみも倍増ですね。
天気も良くて楽しかったです。
カウンターを受けた時にしっかり戻ってしっかり守備できたので、チームの失点の少なさに直結したのではないかと思ったり思わなかったり。体力あるって素晴らしい!
.
プレーはまぁボチボチ。
ヒールパスでのアシストはちょっと球足が弱かったものの、ちゃんと中央の島民さんに通って割とオサレで良かった。こういうオサレプレーをもっとしたい。
ルーズボールを足裏で抑えて即マルセイユルーレットからの反転シュートがついに成功。いえシュートはキーパー正面であっさりキャッチされたんですが、イメージ通りにマーカーを抑えながら回った先はキーパーと1対1。シュートもしっかりミートして枠内に行ったので、自分的には花丸をあげたい(ゝω・)
角度が良かったんだよね。左コーナーのほうにルーズボールが転がって行ってそれをニアのあたりから利き足である右側にマーカー背負いながら追いかけたんですが、ちょうど270度〜300度回ったらゴールの方向に向ける、いつも練習している理想の角度だったのです。ボールが転がった瞬間回るイメージを持てるくらいの何度も練習した角度、想定した通りのDFの位置―――回るしかない!!!( ・`ω・´)
これからももっと回るよ!
いつ回るの?今でしょ!
もっと回る練習しないと……
.
股抜きパスを何回か出してるけどまったく反応してくれないので悲しかった。
ゴール前で感じてくれてたら1点なんだけどなぁ……
.
かわされた後に進路に足を出す人が一人いて何度もファウルで転倒させられました。遊びでやってるから審判適当なので、半分以上は流されるけどね。
エリア内でGKと一対一で後はシュートを隅に打つだけってところで、後ろから足を無理やり突っ込まれて絡まって転倒した時はさすがにちょっとイラッとしました。ちなみにノーファウル。一点損したよ(´・ω・`)
島民さんはそれを華麗にかわしまくってたのが凄いと思った。1試合キーパーした時に島民さんがテクってたのを後ろから見てたんだけど、ほんと足の出され方が酷くて、しかしそれをものともしない圧倒的なボールキープ。マジ半端なかった/*(・∀・)*\
ああいうドリブルができたらいいんだけど、タイプが違いすぎるから真似するのは無理っぽい。
とりあえずいくつか練習して行ったドリブルを試してみて、なんとなく掴めたかなって感じのもあったので、次はもっとドリブルします!
いつ勝負するの?今でしょ!